SSブログ

ゴーヤーチャンプルー [料理]

ゴーヤーや今が旬。ビタミンなど栄養価も高く見るからに旨そうです。
今日もゴーヤーチャンプルーを食べたくなり作りました。

チャンプルーとは炒め物一般を指しますので何を混ぜてもよいのです。
もちろんゴーヤーだけでもかまいません。今回はソーセージ、と卵です。

今回は中華だし、砂糖、塩コショウで味付けです。

炒め物は手早さが重要なのであらかじめこんな感じで用意しておきます。ソーセージは先に別に炒めてあとから投入しましたが、ゴーヤーと一緒でもある程度は上手くできると思います。ごま油使用。
2012 08 20 001.jpg

出来上がりはこんな感じ。キンキンに冷やしたビールが旨い!
2012 08 20 002.jpg

みなさん、まだまだ暑い日が続きますが旬の野菜を食べて乗り切りましょう!
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

sakamono

炒める前に、キチンとすべて用意しておく、それが大事ですね^^;。
それと、やっぱりビールですね。
by sakamono (2012-08-21 22:35) 

トラックバック 0

マーボー茄子!!サンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。