SSブログ

ゴーヤーチャンプルー [料理]

今の季節、苦いゴーヤーが食べたくなります。
ゴーヤーチャンプルーは難しいことを考えずに、さっと火を通して出しの素と砂糖で味付けです。多少豆腐が崩れても構いません。。最後に卵を落として軽くゆさぶるようにしてまとめます。
2012 08 08 005.jpg

こちらは金包銀チャーハン。卵(金)で米(銀)を包むようにするチャーハンで、米をあらかじめ溶き卵に入れてからゆっくり作るとお米が金色になります。最後に残りの卵をまぶしてできあがり。
2012 08 08 003.jpg

そしてこちらはオムライス。中にチキンライスが入っています。卵のまき方は色々ありますね。トントンとかしたからへらでさっと持ち上げる方法、などなど。今回はへらでフライパンの淵に押し付けて巻きました。くるりと巻き上がります。
2012 08 08 001.jpg

これからまだまだ暑くなりますが、苦瓜で体力をつけましょう!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

めりー

ゴーヤーチャンプルー、見てて食べたくなりました。
明日作ってみようかな^^
とってもおいしそうです♫♫
by めりー (2012-08-09 01:14) 

トラックバック 0

親子丼どじょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。