SSブログ

どじょう [料理]

この季節どじょうが旨いのです。近くの店でこの時期生きたものを買い付けます。

酒の中に入れると弱ります。
2012 08 08 007.jpg

お好みで味をつけ丸のまま柳川でいただきます。今回は小ぶりなので丸ごと食べられます。
2012 08 08 008.jpg

こんかいは少し味つけが濃すぎてしまいましたが、薄味の方がよりおいしさが出ると思います。
酔っ払いながら調理すると味付けが雑になりますね[ふらふら]

今年はまだウナギは食べていませんが、滋養としてはこれで大丈夫でしょう!!??
タグ:どじょう
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

KAZUYA

お家で柳川いいですね♪今の時期はうなぎよりも
どじょうの方が旬なので滋養にはピッタリですね
by KAZUYA (2012-08-10 10:27) 

めりー

子供の頃は食べていたけど
今はちょっとムリかな...(^^;
by めりー (2012-08-11 10:19) 

sakamono

どじょうの柳川まで作ってしまうとは!
見ていると、ウナギより精がつきそうな気がします^^。
by sakamono (2012-08-11 13:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。