SSブログ

友人Uさんと吉祥寺で [レストラン]

昨日は、数年来の友人Uさんと吉祥寺へ出かけました。Uさんは銀行員時代の友人で、現在外資系銀行の審査部門に勤務しておられます。まずは行きつけの寿司屋福松へ。かなり混んでいますが味とサービスはなかなかのものです。草月の花がいつもながら美しい。

まずは、活きだこの酢の物。
かつおの切り身、しめ鯖、赤貝、などなどを日本酒で。稚鮎の焼き物なんかも出てきます。
仕上げはいつもの涙巻き。わさびを刻んだものの巻物で、やってくれない寿司屋も多いんですが
板前のNさんはやってくれます。
サービス係りの青学のアルバイトもきちんと対応してくれます。

その後、久々にカラオケスナック フリースタイルへ。
この店のスタッフはみんなプロレベルの歌を歌ってくれます。
お客もまたうまい人が多いのです。

お客自体は、まだ少なく、我々は2番目。

Uさんのサザンのほか私は

Flavor of Life (宇多田ヒカル)
涙そうそう(夏川りみ)
コーヒーハウスにて(相曽晴日)
Believe (山口由子)

と女性曲から。女性の曲が結構好きなんですよ。続いて、

歩いて帰ろう(斉藤和義)
唄うたいのバラッド(斉藤和義)
祈り(長渕剛)

という感じでした。前日のたっぷり睡眠もあって比較的声も出ました。

その後、よく行くおでん屋台でちょっとだけつまんで帰宅。。は2時半。

おかげで今日は声がでません。。。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

歌のこと高円寺ライブハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。