SSブログ

Superfly "Force" [音楽]

久々にライブに行ってきました。

一年に一度のアルバム発売に合わせてフリーライブを行うSuperfly。
今年は、代々木公園野外ステージでフリーライブでした。
第4作目のアルバム(4thアルバム)にかけて、アルバムはForce。
120919_184400.jpg

15分程前に到着したのですが、整理券なしでも左横の方からよく見えました。昨年の横浜赤レンガ前のときに比べると会場も小さく人数も控えめだった気がしますが、かなり楽しめました。
アルバム中好きな曲はBird without wings。ライブでも歌ってくれました。

一日一回は必ず聴くアーティストです。アンコールの最後は「愛をこめて花束を」をみんなで歌いました。
「愛込め」と略するのは初めて知りました。

実力派アーティストの志帆さんはもう28歳。日本を代表する歌手になっていって欲しいです。
会場には意外にも女性ファンが多かった気がします。

志帆さんは愛媛の東雲短大卒業、わたしの好きなストリート歌手、森恵さんとほとんど学年は同じと思います。
今後もご両人の活躍を期待します。

素晴らしいSuperflyの音楽! [音楽]

今をときめくSuperflyのフリーライブに行ってきました!

6/15(水)、3つ目のアルバムMind Travelの発売に合わせたもので、横浜の赤レンガ倉庫前。名前は知っていたものの、ほとんど音楽をほとんど聴いたことがなかったのですが、先月ANAの機内音楽で特集を聴いてから夢中になってしまいました。本格的な女性ボーカリスト。ロック調が中心です。

朝10時に整理券配布開始とのことで、早めに朝7時に到着。大体500人くらいはすでに並んでいます。110615_071958.jpg

一人2枚まで整理券がもらえるので、私の番号は結局1048番目。これでもかなり早いほうです。ライブは夜8時スタート。ステージの真ん中、ほんの20メートル前で歌が聴けました。
110615_192128.jpg

やはりライブは素晴らしい。まずは聴いてみてください!絢香もいいが、SuperflyもS級歌手です。


タグ:Superfly
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

To U:瓦礫の中の小さな花を [音楽]

今回の震災は、史上最大の地震、津波、原発問題が重なりました。
東京も原発の危機にさらされています。日本はここで頑張らないといけません。

被災地の方々、本当に大変でしょうが、是非この曲を聴いて元気をつけてください!
Bank bank with Salyu のTo U





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。